知り合いに疲れて・・・

憧れのナースになって、もう少しで3層になろうとしていらっしゃる。医学の就業に始めることが昔からの思惑であり、希望を持って仕事をしていました。
ですが最近になって、コネに疲れてきました。女性が多い現場ではさほど多いことですが、現場内での虐待や意地悪、村八分などがあります。息子くさい所作に、腹立たしさを感じますが、現場では若手の僕にとりまして、まるっきり意見する権限も持っていせん。そんな中、私のことが気に入らなかったのか、ベテランが僕に意地悪をするようになってきました。自分の犯した不手際を、私の所為にしたり、私の悪口を言いふらしたりって、病舎から追いだそうとすることが見られます。
ナースという就業は忙しく、攻撃も止まります。そのため、攻撃のはけ口として利用されているようで、不快になります。これ以上ナースの就業を積み重ねることは不可能で、今すぐにでも辞めたいし、今でも十分にきついです。
思惑って憧れを抱いて始めたナースの就業ですが、こんな根拠から辞めたいなどと覚えることが、辛いです。ですが、自分のことを考えると、こんな耐え難い状況に身を置くことに定義を見いだせない結果、辞めて他の新天地を見出すほうが正解ではないだろうかと考えています。